こんにちは!TAKUです。

 

前回は「レジスタ」の

トニ・クロース選手について紹介しました!!!

 

動画は見ていただけましたか???

 

一流選手のプレーを見ることも

自分のプレーの向上につながるので

見ないと損ですよ!!!

 

f:id:okjmtkm146040:20181106152613j:plain

ということで

今回はダイナモの選手です!!!

 

 

ダイナモ」に分類される選手は

背が低い選手はとても多いです!!!

 

そんな中でも非常に背が低いのが

今日紹介するエンゴロ・カンテ選手です!!!

 

f:id:okjmtkm146040:20181106152728j:plain

なんといっても

ボール奪取能力は天下一品です!!!

 

 

ものすごいスタミナで

フィールドのどこにでも顔を出す選手です!!!

 

 

グランドにカンテが3人いると思うほど

縦横無尽に動き回ります!!!

 

f:id:okjmtkm146040:20181106152820j:plain

 

しかし、

私があなたに見てもらいたいところは、、、

 

の使い方です!!!

 

プロの選手の中でも

ものすごく小柄な体格なのに

 

自分よりも大きい相手に

フィジカル負けをしないのです!!!

 

カンテは数値でも優れていることが分かります!!!

 

なんと

プレミアリーグにおいて、

インターセプト回数、タックル回数、タックル成功回数

3部門で1位の記録なんです!!!

f:id:okjmtkm146040:20181106153014j:plain

 

 

 

 

ボランチというポジションで

この3部門で1位をとることは

 

ものすごーーーいことなのです!!!

 

 

www.youtube.com

 

カンテのプレー集を載せるので

ぜひ見てみてください!!!

 

体が小さいのを言い訳にはできなくなりますよ!!!

 

 

カンテは体を当てるタイミング

球際の強さが光りますね!!!

 

f:id:okjmtkm146040:20181106153040j:plain

 

ボールへの執着心を真似してみては

いかがでしょうか???

 

 

きっとあなたもボール奪取がうまくなりますよ!!!

応援してます!!!

 

 

ありがとうございました。