こんにちは!TAKUです。

 

ボランチの3つの役割

もうおぼえましたよね???

f:id:okjmtkm146040:20181106050654j:plain

 

前回は「アンカー」のスペシャリスト

セルジオブスケッツ選手を紹介しました!!!

 

 

今日は3つの役割


①アンカー
レジスタ
ダイナモ  

 

 

のなかの、

レジスタスペシャリスト

紹介していきたいと思います。

 

f:id:okjmtkm146040:20181106050711j:plain

 

 

レジスタという言葉を忘れてしまった人は

ぜひブログの前の記事を見返してみてください!!!

 

 

役割などが分からないままだと

全く意味がありませんよ!!!

 

 

レジスタスペシャリストとは、、、

 

 

レアルマドリード

トニ・クロース選手です!!!

f:id:okjmtkm146040:20181106050840j:plain

 

 

クロース選手の最大の特徴は

なんといっても正確無比なパスでしょう!!!

 

パス成功率90%越えは当たり前で、

なんとパス成功率が100%だった試合もあるんです。

 

 

しかも、ショートパスだけではなく

サイドへ展開する長距離のパス

相手の背後へのスルーパスは芸術品です!

 

 

f:id:okjmtkm146040:20181106050900p:plain

 

この人のパスから攻撃が始まるといっても

過言ではないと思います!!!

 

 

 

でも!!!

 

これからだけじゃないんです!!!

 

 

シュートもとにかく上手いのです!!!

 

 

キックを極めつくした選手

言っていいのではないでしょうか!!!

 

www.youtube.com

 

 

ぜひ見て真似をしてみてください!!!

 

 

 

ありがとうございました!