こんにちは!TAKUです。

 

前回は「ボールの置き場所」について

紹介しました!!!

 

 

なかなか自分の絶対領域というものは
見つけづらいと思いますが、
見つけたらボールを奪われなくなるので

頑張って探してみてください!!!

f:id:okjmtkm146040:20181104174759j:plain

 

 

 

今日は、

「ボールの持ち方」

紹介したいと思います。

 

すごく簡単なことなので

誰にでも、すぐに

できるようになりますよ!!!

f:id:okjmtkm146040:20181104174955j:plain

 

逆にこれができないと相手に

ボールを簡単に取られてしまいますよ・・・

 

 

そんな簡単なこととはこれだ!!!

 

 

相手の死角に

ボールを置く!!!

 

 

いや、当たり前じゃん!!!」

と思いますよね。

これが意外とできない人が多いのです。


なぜなら、
みんな“利き足”で

ボールを持つからです!

f:id:okjmtkm146040:20181104175030j:plain

 

 

 

少しだけ意識をして相手が来た方の反対側の足で

ボールをキープしてみてください!!!

 

 

相手がボールを見失ってしまうような位置に

ボールを置けさえすれば完璧です!!!

 

 

そのためにもまずは
look upが必要です!

f:id:okjmtkm146040:20181104175408j:plain

 

つまり、顔を上げることです!!!

 

 

 

前回と共通するところがでてきましたね!!!

 

これにプラスして

腕の使い方ができるようになれば

もう怖いものはありませんね。

 

 

ということで次回は腕の使い方を

紹介したいと思います。

気になる方はぜひ見てください!

 

ありがとうございました。