こんにちは!TAKUです。

 

前回は、「パスの意味」について

紹介しました!!!

 

少しは考えてみましたか、、、

 

 

今回は、「ボールの置き場所」について

紹介していきたいと思います!!!

f:id:okjmtkm146040:20181104165832j:plain

 

背が低い人はどうしても

大きい人に取られてしまいますよね・・・

 

 

私も大きい選手を相手にすると

何回もとられてしまっていました・・・

 

でも、ある一つのことを意識しておくだけ

取られなくなります!!!

f:id:okjmtkm146040:20181104165945j:plain

 

これは必見ですねww

 

見逃したらもったいないですよーーー

 

 

ところで、

毎回体の大きい相手にボールを取られてしまう

 

という選手はいないと思います。

 

 

つまり、何回かは、
正しいボールの持ち方ができているのです!!!


意識しなくてもそのことができている!!!

ということは・・・

意識さえすればできる!!!

ということです!!!

f:id:okjmtkm146040:20181104170007j:plain

 

ボールを奪われるときに言われる言葉として

「周りを見ろ」といわれることが多くないですか???

 

実は、周りを見えていないからということは、
つまり、「ボールばかりを見ているから」ということです!!!
 

f:id:okjmtkm146040:20181104170218j:plain

 

え???

同じ事じゃん???

 

と思いましたよね。

 

つまり、ボールを自分で確認しないと

いけない場所に置いているから

「周りが見えなくなってしまう」のです!!!

 

 

顔を上ゲてもボールがどこにあるのかわかる

 

自分が一番心地よい

絶対領域にボールを置き続けられるかどうかが大切なんです!

 

 

プロの選手は独自の場所を持っています!!!

Cロナウドでいえば利き足のつま先の前
メッシでいえば利き足のアウトサイド側(外側)

f:id:okjmtkm146040:20181104170522j:plain

 

あなたも自分だけの絶対領域を見つけてみてください!!!

 

ありがとうございました。